オフィス・メイ-プライバシーポリシー

有限会社オフィス・メイ(以下「当社」)は、パブリック・リレーションズ(PR)のコンサルティング会社として、従来から個人情報保護に努めてまいりました。
企業や団体など取引先のお客様と社会との良好な関係を築くための相互コミュニケーション活動を行っております。
これらの事業を通じて各方面から大切な個人情報をお預かりしております。
個人情報保護のニーズが高まるなか、当社の事業を進めていく上で個人情報保護法の遵守は社会的責務と考えております。
そこで当社は、事業内容に則したルール、体制づくりを確立して、PR事業を通じて得た個人情報の主体の権利を保護するとともに、個人情報を適正に取扱うことを目的とした次の事項を定めた個人情報保護方針を制定し、個人情報の保護に関する取組みを実施いたします。
当方針に基づいた「個人情報保護マネジメントシステム(以下、PMS)」を構築して、全従業者がこれを運用・遵守することで、お客様に安心・信頼をしていただくとともに、より高品質のサービスを提供することをお約束いたします。

1.個人情報に関する法令等の遵守
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守して、ご本人の個人情報を取扱います。
2.個人情報の収集
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を収集します。
3.個人情報の利用
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の達成に必要な範囲内で業務の遂行上必要な範囲において利用し、目的以外には利用を行いません。
そのために適切な措置を講じます。
また、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合は、個人情報を適切に取扱っている委託先を選定し、適正な取扱いを確保するための契約締結、実施状況の点検等を実施し、個人情報保護に努めます。
4.個人情報の第三者提供
当社は、当該業務での利用以外で、ご本人の同意なしに第三者へ個人情報の提供は行いません。
ただし、法令に基づく場合、人の生命・財産の保護の必要がある場合、警察・裁判所等の公的機関への協力が必要である場合は、この限りではありません。
5.個人情報の適正管理
当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理します。
また個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩の予防及び是正を行い、個人情報を適正に管理します。
6. 個人情報の加工について
当社は、ご本人からご提供いただいた情報の集計・分析を行い、個人が識別・特定できないように統計資料として加工を行い、各種調査資料として当該企業や行政機関などに提供したりすることがあります。
7.個人情報の開示・訂正・削除
当社は、お客様相談窓口担当者を定め、ご本人が自身の個人情報に関する開示、訂正、削除等を希望される場合は、合理的な範囲で対応いたします。
8.個人情報保護組織・体制
当社は、「個人情報保護管理者」を任命し、個人情報の適正な管理を実施します。
また、社員に対し、個人情報の保護および適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務および退職後における個人情報の適正な取扱いを徹底します。
9.個人情報保護活動の維持・改善の実施
当社は、この方針を実行するために、PMSを確立し、それを実施し、その実施状況を点検・評価し、定期的に監査を実施するとともに、継続的にPMSを見直し改善します。

以上

 

制定: 2005年 4月 1日
改定: 2007年12月 7日
有限会社オフィス・メイ
代表取締役 鈴木美和子

 

個人情報の利用目的
当社は、取得した個人情報を、次の目的の範囲内で利用いたします。

1.採用応募者に関する個人情報について
採用情報の提供および選考連絡業務
2.従業員に関する個人情報について
雇用、並びに労務管理
3.マスメディアの皆様に関する個人情報について
報道用としての情報提供
取引先の製品やサービス、企業情報、懇談会等の情報提供
4.お取引先の皆様に関する個人情報について
取引に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
取引に基づく物品または役務等の授受
5.お客様からの業務委託によって得た個人情報について
懸賞企画やキャンペーン等の抽選および景品等の発送業務
アンケート調査や消費動向調査業務など

 

なお、その他任意に個人情報主体の同意を得たり、利用目的を通知または公表する場合には、その利用目的によるものとします。

開示対象個人情報の利用目的
当社の開示対象個人情報の利用目的は、前記1.2.3.4.に記載の個人情報の利用目的と同内容となっています。

開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手順

1.開示等の請求の申し出は、下記お問合せフォームを利用して「個人情報問合せ・請求依頼書」をご請求ください。
2.開示等の請求方法は、「個人情報問合せ・請求依頼書」に必要事項を記入・捺印いただき、請求者が本人であることを確認できる書類を同封の上、郵送でお送りください。
到着後、請求内容について確認の上、適正な処理を実施し、原則として書面(封書)にて回答いたします。
3.本人又は代理人であることの確認方法は、運転免許証、健康保険証、年金手帳、住民票、パスポート、外国人登録証明書のコピーのいずれか1通。
※ 通知先の氏名が本人と異なる場合は、上記に加えて本人からの委任状が必要です。
4. 開示等の手数料およびその徴収方法
開示を請求される場合は、「個人情報問合せ・請求依頼書」を送付の際に開示手数料として500円分の切手をご同封ください。
訂正・追加・削除・利用停止・消去のご請求には、手数料は徴収いたしません。

 

個人情報保護管理者
有限会社オフィス・メイ 代表取締役 鈴木美和子
ご連絡は、下記お問合せ先までお願いいたします。

 

お問い合わせ先
当社が保有している個人情報について、開示・訂正・追加・削除・利用停止、もしくは利用目的の通知を請求される場合、または苦情をお申し出になる場合には、下記までメールまたは電話でお問い合わせください。

有限会社オフィス・メイ お客様相談窓口担当

  • E-mail :「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
  • 電話:06-6204-1500 (平日10:00〜17:00)
  • 〒541-0047
    大阪府大阪市中央区淡路町1-3-7 キタデビル6階609号室

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